16.07.20

園の日常

卒園児の作文が新聞の記事に

文:長谷川美枝子

小学4年生の卒園生から手紙が届きました。
卒園と同時に広島に引っ越してしまったけれど、
いつもお手紙をくれる優しい子です。

こどもの家では、機織りが得意で、
卒園前には図案機織りも何枚もつくった
すごく集中力のあるお子さんです。
なにより、
楽しくて楽しくて機織りをしている姿が
とても素敵な子でした。

先日、また彼女からお手紙が届きました。
喜んで封筒をひらくと、
手紙と一緒に新聞の記事が入っていて、
みると、彼女の作文が掲載されているではありませんか!

読んで、涙がでました。
こんなに感受性豊かに自分の心を表現できる人に成長していて感動しました。
本当に嬉しいお知らせでした。

引用元;

https://www.facebook.com/fukakusakodomonoie/photos/a.318489465005866/542450262609784