21.05.05

園の日常

じどうクラブにこられなかった、しょうがくせいのみなさんへ

文:長谷川 美枝子

コロナウイルスがなかなかおさまらず、ことしのはるもみなさんにあうことができませんでした。
みなさんおげんきですか?
こどものいえでは こいのぼりがそらをおよぎ、
ユズやサンショウのはっぱのうえに だれかがうんだたまごがあり、
たけやぶでは たけのこが たけになろうとしています。
きのうは ホールにまよいこんだトカゲが
ゆかがツルツルすべって うまくあるけずに
あわてていたので たすけました。
みなさんがいたころとかわらない、いつもの5がつがはじまりました。
ひとつ、いつもとちがうのは、
ことしは、さくらんぼのみが たくさんみのりました。
あかくなったらたべようとたのしみにしていたのに、
まだうすオレンジいろのうちに、とりたちがたべて たねだけにしていきます。
もうおいしいのかとおもって たべてみたら
すっぱくておいしくありません。
あかくなったほうが きっとおいしいはずなのに。
とりたちにおしえてあげたいです。
みなさんになかなかあえないけれど、あえるようになったら、またあそびにきてくださいね。
そしてみなさんのおはなしをきかせてください。たのしみにまっています。

ふかくさこどものいえ

引用元;
https://www.facebook.com/fukakusakodomonoie/posts/1661383280716471