15.06.27

園の日常

6月の音楽会とジャガイモほり

文:長谷川 美枝子

6月の音楽会とジャガイモほり
高山光さんをお招きして、素敵なピアノの演奏をききました。
こどもたちの両手も演奏と共に動きます。また贅沢なことに、全員で歌う歌「あめふりくまのこ」「ゆうがたのおかあさん」のピアノ伴奏も高山さんが弾いてくださり、みんなでとても気持ちよく歌いました。
年長児の合奏もとても上手でした! ちゃんと自分の演奏するパートを心の中で拍をとってそれぞれが奏でていて、本当に素敵でしたね!
音楽会の後は、農園でジャガイモ掘り、きゅうり、トマト、ナスといった夏野菜を収穫しました。
ジャガイモは年長児の合宿でカレーにしていただきます。
なすときゅうりはお土産に持ち帰りました。トマトは帰りの集まりでいただきました!