21.07.20

学校法人化

仮園舎が決定しました!

文:鶴美佐子(学校法人化支援事務局)

新園舎建築に伴う土地造成が必須となる中、毎日園にやって来る子どもたちと過ごすための仮園舎の確保が急務となっていました。

なかなか良い物件が見つからず、難航しておりましたが、卒園児保護者様の紹介で、非常に良い物件に巡り会うことが出来ました。勧修寺でデイサービスとして利用されていた物件です。平屋で保育に必要な広さが確保でき、バスを駐車できるスペースもあります。

何と言っても裏には山が見えるなど自然が近く、開放的な立地で、ここでなら、何とか現状に近い形で、子どもたちが「良い生活」を送る環境を整えることが出来るのではないかと、一安心しているところです。

私たちの事情を気にかけて下さり、少しでも情報があればお知らせ下さった保護者の皆様のお陰だと、本当に感謝しております。学校法人としてスタートするためには、まだまだこれから大きな壁を乗り越えなくてはなりません。

皆様には引き続きご協力をお願いすることになりますが、一先ずお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。