23.06.17

学校法人化

学校法人化への応援メッセージのご紹介(イベントアンケートより)

文:深草こどもの家

深草こどもの家学校法人化へ向けて応援メッセージ

たくさんの方々に応援メッセージをいただきました。一件一件、大変ありがたく拝読させていただきました!

🌟こういう園が全国に出来たらよいなと心から思いました法人化されること、心待ちにしております。
いろんな園の目標となる貴園のご活躍をお祈りしております。

🌟応援しています!全国にこのような場所がほしいです

🌟43年続けて来られた素敵な学校をどうかこれからも続けてください。応援しています。

🌟自分も学校を作りたいと思っていますので、深草子どもの家の学校法人化もようこさんの小学校も応援しています!また寄付も少ないですがさせていただこうと思っています。頑張ってください。

🌟将来、自分の子どもができたら通わせたいです!

🌟深草こどもの家は、日本の宝物です。必ず学校法人化が叶います!寄付について、マンスリーサポーターという形での募集もされてはと思います。月々、500円から、1000円~1万円で、月々、継続の引き落としで寄付をしていく形です。みんなみんなが応援したいと思っていると思います。日本中に拡がれば、そんな形もあればどうかなと思いました。

🌟これからも応援しています。

🌟大切な深草こどもの家がこれからも続いていき、私たちの道しるべでありつづけていただけるように、引き続き応援していきます!また、その輪を広げられるように微力ながら頑張ります。

🌟とても素晴らしい実践をされていると思いました。今、保育指針ではモンテッソーリ教育の言葉は書かれていませんが、内容はまさに同じことが求められていると思っています。ぜひ、認可を受け、継続していただきたいと思います。
これからも陰ながら応援させていただきたいと思っています。”

🌟 現在こどもがお世話になっております。いつもこどもたちに寄り添っていただき、大変感謝しております。
学校法人化を実現し、まだまだ多くの方にこどもの家の素晴らしさを知ってほしいなと思っております。
微力ながら応援しています。

🌟 深草こども園のことをたくさんの人に知ってもらって応援していくことで、幸せな子ども、幸せな大人が日本中にあふれますように!

🌟 素敵な園舎が無くなってしまうのは悲しいですが、建て替えし更なる発展を願っています。頑張ってください。応援しています。

🌟この地域になくてはならない園だと感じます。微力ながら応援させていただきます。

🌟世間では、これからの時代は多様性が大事だと言いながらも一斉保育がまだまだ主流の日本において、本当の〝子どもの家〟を維持していくのは難しい事でご苦労をされる事も多いかと存じます。しかし、子ども達の輝く未来の為に、幼児期を丁寧に過ごす為の大事な場所として子どもの家がその役割を貫く事が出来ますようにとお祈りいたしております

🌟素晴らしい環境、先生方のこどものためのこどもの家のお考えに感心いたしました!日本のモンテッソーリ園の目指すべき指針となることを祈ります。

🌟今回このようにしてお話聞けたこと凄く嬉しいです。とても深い学びとなりました。いつか機会があれば現地に行き、環境なども見れたらなと思っています。今後も様々な企画に参加したいです。”

🌟子どもの家がずっと続きますように。学校法人化というのがこれほど大変だとは、先生方のお話を直接うかがうまでは想像できていませんでした。長い時間をかけて、あきらめずに活動を続けていらっしゃる先生方を、微力ではございますがこれからも応援させて頂きたいと思います

🌟東京から参加させていただきましたが、深草こどもの家が近くにあれば我が子を通わせたかったと思うほど、子どもが生きていく力を育む環境が用意された素晴らしい園ですね。一人でも多くのお子様がここでかけがえのない時間を過ごすことができますように、心より応援させていただきます。

🌟是非京都発信で全国に広めていただきたいです。10年後には各都道府県に最低でも1つずつあるような状況になれば、日本の未来は明るいと思います。

🌟深草子どもの家の先生方偉大さに改めて感謝します。深草子どもの家の明るい未来を信じお祈りします。

 

皆様、有難うございます!1日も早く学校法人化できるよう、励んでまいります!

https://fukakusaouen.peatix.com

#fukakusakouen